ガールズユニオン
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ヒロインをぽこじゃか量産してバトル!
ヒロインを量産して世界征服を目指せ!
最大100体以上の軍勢がリアルタイムでにぎやかにバトル!!
バトルで奪った資源で領地を繁栄させ、攻守ともに強力な軍を作り上げよう。
Hイベントはボイスあり擬音ありで臨場感満点!
さらにヒロインを育成する事でストーリーとは別のHが見られる事も……!
ゲームもHも本格派!
ヒロインを集めて自分だけの最強部隊を作り上げよう!!
システム・世界観
そこにある世界「マギアステラ」誰と言うことなく「マギアステラ」というこの世界で、人間、エルフ、ドワーフ、ヴァンパアイア…幾多の種族、モンスターが生きていた。
彼らは魔法、科学技術といった技を使い、生活を営み、生存権を拡大し、互いに交流していく。
そんな世界のある地域の領主として治めていた主人公だが、謎の魔女サロメに自分だけのハーレムを作りたくないか?とそそのか唆される。
かくして、ハーレムを作るために世界征服への第一歩を踏み出した!
このゲームはヒロインを戦力として量産し、敵の拠点に破壊して獲得した資源を使い、領地を発展させていく都市開発シミュレーション+戦術ゲームです。
チュートリアルで既に施設が設置されていますが、一度設置しても好きな場所に移動することができます。
何かを消費するといったこともないので気軽に配置を変えられます。
バトルはリアルタイム進行で行われます。
出撃させたいユニットをタッチするとヒロインのユニットが展開されます。
タッチし続けることで連続でユニットを展開できます。
防衛戦は自動的にバトルが行われています。
なので、プレイヤーは結果を待つだけで良いです。
3分の制限時間で施設を全て破壊するか、味方が全滅するか、時間切れで戦闘終了です。
バトル終了後はゴールド・マナの資源、領主とヒロインに経験値が入ります。 施設を破壊するほど報酬もアップ!
バトル終了後はヒロインのユニット数が減っているので、必ずユニット製造で補充しましょう!
バトルには「ストーリーモード」「チャレンジモード」「バーサスモード」の3つのモードがあります。
「ストーリーモード」は物語を進め、ボスヒロインを倒していくモード。
「チャレンジモード」は様々な条件をクリアして報酬を貰うモード。
「バーサスモード」は他プレイヤーの拠点に攻め込む対人戦。
ボスヒロインを撃破すると1度だけボスのカードが手に入り、ボイス付きの「陵辱エッチ」が見れます!
チュートリアルではナノのエッチシーンが見れます。
一度見たエッチシーンはヒロイン→ヒロイン図鑑から見れます。
バトルに行く前にクエストを受領するのを忘れないようにしましょう!
バトルやガチャで手に入る封印石は必要数集めることでヒロインが手に入ります。
部隊編成では編成コスト以内であれば最大10人ヒロインをまで登録できますが、編成コストに上限があります。
編成コストは軍令部のレベルを上げることで上限が増えます。
領地管理
領地管理では様々な機能の施設を建設・解体できます。
建設は城レベルが上がると建設可能な施設の種類が増えます。
また、建設にはゴールドかマナの資源を消費します。
建設を開始すると職人が働き始め、画面上の緑のアイコンが赤に変わります。
施設ごとに設定されている建設時間経過後に建設が完了します。
「時短の砂時計」というアイテムを使用することで建設時間を短縮できます。
職人は初期状態では2人のため、建設を2つまで実行可能です。
施設はレベルアップさせることで生産できる資源の量が増えます。
LevelUpボタンを押すと、建設時のように必要な資源が表示されます。
施設にはレベル上限が設定されています。
城は領主レベル・職人組合は城レベルに依存しています。
城と職人組合以外の施設は職人組合レベルに依存しています。
課金要素
「プレミアムガチャ」「期間限定ガチャ」
有料ですが、イベントなどで配布されるチケットで利用する事もできます。
確立内容はオプションからヘルプで見れます。
「気まぐれガチャ」
無料で利用できるガチャで、クエストなどで配布されるチケットを消費する事で利用できます。
「イベント褒賞ガチャ」
こちらも無料で利用できますが、一定期間のみ設置されイベント毎に異なる条件でチケットが配布されます。
ショップでは時短の砂時計や各機能の永続拡張アイテムが有料で販売されています。
総評
まず、バグが多いのでメンテナンスやエラー頻繁にあります。ガチャからはストーリーで手に入るヒロインの排出率が高いので、現状では課金はオススメできません。
何をするにしてもマナがほぼ必須なのに、マナ自体が少量しか手に入らないので暇になりがちです。
この手の都市開発シミュレーションゲームは序盤でも十分することがあって、もう少し忙しいのですが…。
建設のレベルアップの確認画面では何時間掛かるのか表示されず、ユニットの補充ではマナ消費してるのに全回復するのに時間が掛かります。
ユニットはバトル終了時に保持していても必ず0になるので、バトルは常に全力で良いでしょう。
システムはとても良いのに所々バグや反応が悪いなど不具合があり、全体のバランスも悪く残念な仕様になっています。
サービス開始したばかりなので、これからの改善に期待したいところです。
有料・無料
登録は無料です。11430 PV
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